アクセスカウンタ

<<  2014年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
『このミステリーがすごい!2015年版』 宝島社
『このミステリーがすごい!2015年版』 宝島社 このミステリーがすごい! 2015年版著者 : 宝島社発売日 : 2014-12-10ブクログでレビューを見る&raquo;毎年恒例、年間ミステリーガイドブック。昔はランキング予想してみたり、あーだこーだ言ってみたりしたけど、ここ最近は、完全にこれから読む本の参考にさせてもらってます。最近のランキングは接戦のイメージがあったけど、今年は国内・海外ともにぶっちぎり1位ですね。風物詩的な年間ミステリーランキングは他にもあるけど、そちらでも軒並み1位!海外物はなかなか読めないけど、気になりますね。他に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 22:22
『ねじまき片想い』 柚木麻子
『ねじまき片想い』 柚木麻子 ねじまき片想い (~おもちゃプランナー・宝子の冒険~)著者 : 柚木麻子東京創元社発売日 : 2014-08-11ブクログでレビューを見る&raquo;浅草にある老舗おもちゃメーカー「ローレライ」でプランナーとして働く宝子。仕事上では敏腕プランナーとして、ヒット商品をいくつも開発している宝子だが、プライベートでは取引先のフリーデザイナー・西島に五年も片想い。宝子も自分に自信がないのか、この関係が壊れるのが怖いと告白する勇気もない。ここまで見ると、普通の恋愛小説にも見えるが、この宝子、自分の片想い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 22:14
『3月のライオン 10 』 羽海野チカ
『3月のライオン 10 』 羽海野チカ 3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)著者 : 羽海野チカ白泉社発売日 : 2014-11-28ブクログでレビューを見る&raquo;新刊が発売されると必ず発売日に買うマンガの1つ。新しい巻が発売されると、以前のものをすべて読み返したくなる。途中まで、心が成長して、落ち着いてきたかな、静かな強さを身につけたかなと思った零くんだったけど、やっぱり零くんは零くんでした(^-^;。川本家に降りかかる問題に、空気を読まず立ち向かう零くん…!がんば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 13:45
『居酒屋ぼったくり 2 』 秋川滝美
『居酒屋ぼったくり 2 』 秋川滝美 居酒屋ぼったくり〈2〉著者 : 秋川滝美アルファポリス発売日 : 2014-10ブクログでレビューを見る&raquo;居酒屋ぼったくりシリーズ第2巻。相変わらず出てくる料理がおいしそう。 前作からの常連さんはもちろん、そのつながりからのぼったくりデビュー組もいて、下町のよさを感じさせる。読み心地もよく、さくさく読めます。疲れた時にも。出てくる料理、食べたくなってくるので困る。レシピあったらもっとよかったのに。お酒好きならもっと楽しめそう。収録作品:働き者の包丁 トマトが嫌いな男たち 跡取りの憂い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 13:42
2014年11月に読んだ本。
2014年11月に読んだ本。  もう12月。早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 13:36

<<  2014年12月のブログ記事  >> 

トップへ

気になる本・CD・etc.



ブクログ







半熟たまごの本読み雑記 2014年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる